第5回観光庁長官表彰2013年10月03日 08:45

観光庁では、魅力ある観光地づくりやその魅力の発信など、観光の振興、発展に貢献し、その業績が顕著な方々に対して表彰を行っているとのことです。
このたび、巻機山景観保全ボランティアーズが表彰されました。
10月1日に東京霞が関におきまして、表彰状などの授与式が開催され、代表の松本清氏他が出席しました。

私たちの活動は、登山者の踏みつけなどから発した、植生や池塘の破壊を修復し、美しい巻機山の姿の復元を目指している活動です。その復元活動は、ある程度の成果を見せており、その結果として多くの登山者が訪れているとも解釈できると思います。そして、メインの登山口にあたる清水の民宿や、塩沢、六日町などへの集客にも多少なりとも貢献した形になるのでしょうか。

このような、経緯から今回の表彰となったと考えます。

コメント

_ なじらん ― 2013年10月06日 21:32

こんにちは。
表彰式の写真を拝見したいです。といいますか、松本さんのスーツ姿がみてみたいです。

_ 巻機山景観保全ボランティアーズ ― 2013年10月07日 20:23

なじらんさん。コメントをありがとうございます。
表彰式の模様の写真があるか、松本さんに聞いてみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「巻機山」をひらがなで書いてください

コメント:

トラックバック